前世の記憶を呼び起こして泣いた!前世療法体験記①

スピ・宇宙

この地球に生まれし私たち。単なる偶然ではなく、数ある星の中から地球を選び、生まれてきました。中には地球にばかり転生する魂や、他の惑星から転生してくる魂。その種類も様々で、人間だったり、動物だったり、精霊だったり、植物だったり、鉱物だったり。私たちは、過去世をたくさん持っていると言われています。何度も転生を繰り返し、学びと成長のために愛と光と共に生まれ変わり続けています。

ふとした瞬間、初めて訪れる場所であっても懐かしいと感じたり、涙が出てきたり。そんな経験はないでしょうか。生まれた日の記憶があるからこそ、過去世にも興味を持ち、前世鑑定を受けたことがある。そう、忘れている記憶を取り戻すために。潜在意識に眠っている記録を掘り起こすことで、知らない自分が顔を出し、自分という個を組み立てるパズルのピースが埋まる感覚。そうだ、今度は自分で自分の過去を見に行こう。それに、現世で起こっている出来事と過去との繋がりも知りたい。自分探しの旅はまだまだこれから。今回は、前世療法を受けた時のお話。

※生まれた日の記憶の記事はこちら
※前世鑑定の記事はこちら

スポンサーリンク

前世鑑定と前世療法の違いとは

前世鑑定と前世療法。はて?似た言葉だから一緒なんじゃない?
前世を知るということに於いては同じ。けれど、似て非なるものなのであーる。

  • 前世鑑定
    霊能力のある方に、高次の存在と繋がっていただき、その存在を介して自分の過去を覗いてきてもらう方法
  • 前世療法
    =別名「ヒプノセラピー」とも言います。セラピストの誘導に従い催眠状態になり自分の潜在意識と繋がり、自ら過去を知りに行く方法。

そう、言うなれば、前世鑑定は占いや性格診断のように、気づけていない自分の性格なんかを「実はあなたは〇〇なのよ」と発見できるもの。充分な気づきや驚き、納得感を得ることができます。

前世療法はと言うと、自ら過去を見に行く。そこには視覚や感情、人によってはニオイを感じることも出来たりする。現世で起こっている根本的な原因が過去のトラウマによるものであったりもするので、原因となっている過去に行き、その場で解消することもできます。

因みに友達は「無理~どっちもやりたくない」って言ってました。「前世にロクなことしてない気がするから。」と(笑)

前世療法を受けようと思ったきっかけ

昔、前世鑑定を受けたので、前世療法には興味があったのだけど、実際に体験した方の話を見たり聞いたりして、更に受けたいという気持ちになっていました。

そんなある日の金曜日、仕事帰りに同僚と二人飲みに行ったのね。日頃の仕事のストレスも合わさり、上司や仕事をしない後輩に対する暴言悪口の嵐嵐。。

酒の肴に気分良く飲んでいたけれど、翌日、二日酔いと共に昨日の自分に引いた・・

昼を過ぎてもモヤモヤが治まらず、これは二日酔いだけが原因じゃないなと。このままだと凹んだ週末を過ごす羽目になるぞ、と思いつつ何気にYouTubeを開いたところ、「文句や悪口を言う人の心の中」というサムネイルが目に飛び込んできて、おー今の私にピッタリ!ぜひぜひ知りたい!と興味を持ちつつ動画を拝見。その動画配信者が前世療法のセラピストだったので、受けてみたいな~と思いつつ、HPを確認すると、なんとなんと家から徒歩5分の距離にサロンを開いているではないか!!!!

これはもう、運命。行けということね!迷わずポチっと予約。

前世療法で過去世を見る方法

YouTubeでも誘導催眠と呼ばれる方法が載っていますが、前世療法を実際に受けに行く前に何度か自分でも試したことがあります。

ただ、私の場合は100発100中、寝る!寝てまう!(笑)

心地良い音楽と心地良い声に導かれながら、ベッドの上で横になり深呼吸。記憶と繋がる脳波α波を深め・・・未だかつてないほどに、心地良く爆睡できます。不眠症の方にお勧め。(趣旨が違う!笑)

というわけで、ホントに私にも過去世を見ることができるのだろうか・・と疑心暗鬼になりながら、受けに行って参りました。前世療法の部屋はマンションの一角にありました。こじんまりとした部屋、リラックスできる空間にリクライニングチェアが一つ。「こりゃ寝るな」と確信・・

いざ前世療法へ!の前に、セラピストの方から前世療法の説明とカウンセリングを受けます。

  • 途中見たくない過去など苦しい状況になったらいつでも中断できるので言って下さいね。
  • トイレが近くこともありますが、気にせずトイレ休憩は入れてください。折角過去世が見えているのに途中で中断すると勿体ないと思われる方もいますが、映画の途中停止&再生と同じで、中断してもまた続きから見ることは可能ですよ。

なるほど面白い。催眠状態になると副交感神経が刺激されるのかしら。知らんけど。
因みに私はセッション前に1回、セッションの最中に3回、トイレ休憩をしたのであった。

  • 今困っていること、知りたい過去はありますか?

単に前世療法に興味があるだけで、着の身着のまま来てしまったため、これといって考えておらず。。突発的な質問に対し「なぜまだ独身なのかってとこが知りたいですね」と咄嗟に答えてしまう。他にも自分のキャリアのこととか気になることはあるのだけれど、ま、良しとしよう。

では独身であることの原因が過去世にあるか、探っていきましょう。ということで、リクライニングチェアに体を預け、部屋の照明も暗くなり、目元にはタオルを・・いよいよ寝る。。(笑)

と心配をよそに、YouTubeと違い、自分の状況に都度語りかけてくるので、寝ることはありませんでした。むしろ夢と現実のちょうどいい間でうとうとと、脳波α派と共に過去世の旅へ誘われるのであった。

②へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました