嫌な気分からの脱却

Jill WellingtonによるPixabayからの画像 スピ・宇宙

どーもです!今日も素晴らしい一日を過ごしてらっしゃいますでしょうか?

実は昨日すごく嫌な気分になりまして。。(笑)理由は友達の失恋話を聞き過ぎたってところにあるんですが。去年の7月に付き合った男性に振られ、それから7ヶ月もの間、会えばその話。LINEすれば2時間ずーっとその話。きっとね、相談と言いながら話聞いて同調してほしいだけなんですよ。分かってます。えぇ。

ただ、話の内容が、前向きなものではなく、どうにかして相手を打ち負かしたい、ギャフンと言わせたいといった復讐めいたもの。

そりゃ~、流石に聞いてる私としてもいい気分はしないし、ついに昨日、凹みの底まで行ってしまいました。

友達には、もう無理だと。ここ半年ずーっと同じ内容の話で私のアドバイスは出尽くしたし、一体全体結局彼とどうなりたいのか分からない。もうこの話は今後しないで。と丁寧に申し伝えました。

誰かにこの凹み気分を話して共有してスッキリしたかったんだけど、そうなると同じ負のループ作っちゃうなと。なので、我慢して一人部屋でワイン飲んでフーッ!フーッ!って腹式呼吸して平常心を保つ努力してました。

そして今日。珍しく早起きしたので、カーテンあけるとまだ日が昇りかけの朝もやがかったブルーのさわやかな景色。その景色にだいぶ救われました。何も考えず、思考を止めて10分間ボーっと瞑想すると良いらしい。

友達も早く前に進んで、次の恋を見つけるといいな。

前向きな気持ちにシフト出来た朝でした。

さ!今日も気楽に頑張るぞー!


(追記)

この記事、実は4年前の3月に書き溜めていたものでした。

UPさせることもなく、私の心にしまっていたものになります。

何故今出すことにしたのか。

それは、この友達(親友)とあの後なんとなくお互いに気まずい感じになってしまいまして、約3年間の音信不通の後、ようやく昨年末辺りから元の仲に戻ったから。(笑)

彼女、まともになってました。元のスイートな性格の良い彼女に戻ってましたー!嬉しい!

で、なんのお導きかとは思いましたが、仲直りついでに昨年末に一緒に飲みに出掛けたバーで、彼女を翻弄しまくって狂わせていた元凶?がいたわけですよ!

で、彼女が私に放った一言

「全然格好良くないね、彼。私、彼の何がそんなに好きだったんだろう。」

 

もう大丈夫。人は立ち直れる。友達も、恋人も、もしその人に必要な人ならば、例え離れ離れになったとしても、また縁あって戻ってくるよ。

 

そう思う今日この頃です◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました