会社辞めたい要因とは?次のステップアップのための高次からのサイン

time alarm clock alarm clock スピ・宇宙
Photo by Monoar Rahman on Pexels.com

最近やたらと会社辞めたいという思いが押し寄せる。
はいこれ、きちゃった。
私、今の会社に勤務して丸17年経ちますが、昨年9月辺りから急に仕事がつまらなく感じてきました。ほんとに急に。
今までは、給料は安いけど、一緒に働く仲間はすごく恵まれているし、何よりこの仕事が好き!この会社が大好き!と思って働いていました。
んがっ!急に、本当に急ですが、長年楽しく感じていた感情もなくなり、ただただ

つ・ま・ら・ん

こんな感情が日々溢れ出るように。(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

辞めたいと思う要因に挙がる二人の人物

仕事が出来すぎる20代の後輩
若さとやる気に満ち溢れています。有り難いことなんですけどね。バリバリと彼女は働き、かつ「あの資料どうなりました?」「もう仕上げないとそろそろやばいですよ。」って仕事の督促をしてくる始末。まぁ、彼女からしたら、なんでこいつ働かないんだ!って思っているんでしょうね。だって私、コロナ禍でスーパーエコモードで働いているので。(笑)
営業部なんですが、今は頑張って戦略立ててもしょうがない。だって、コロナで収益見込めないですもん、うちの業界。収入予測細かく見たところで、コロナ次第でめちゃくちゃ外れるし。それよか費用削減の方に力注ぎましょうやって思うので、彼女の情熱と私の思考は相反しているわけです。

出向してきている上司
仕事がクソつまらんくなったのはこいつのせいだ!と断言できるほど、裏で散々人の悪口を吹き込み部長にまで成り上がった人である。うちの会社の人間を馬鹿にするわ、仕事はしないわ、裏で文句はいうわ・・・無駄な組織改変したせいで残業してると「昼間ぼーっとしてるから残業してる」と裏で言われる始末。荒らすだけ荒らして、下を育てる気もないし、ホントどうやったらあんな性格ができあがるのやら・・。これで見た目とか性格が良ければ、しょうがないよね~って許せるものの、顔NG・仕事NG・性格NGの3悪のどこもいいとこないやんけ!
(おもきし悪口です。みなさん、潜在意識は主語がないので、人を責める時は気をつけましょう。笑)

ハイヤーからのアラート鳴りまくりです

今年に入り、仕事つまらない病が益々悪化していき、そんな最中、コロナですよ。「テレワークになってラッキー」と思っちゃいました。結局テレワークも家でどっぷり仕事するはめになり、やっぱ辞めたいっていう結末になったんですがね。

私達の魂は目的・使命を持って生まれてきています。
この時代に、この国に、この両親のもとに生まれ、学び・楽しみをもって、生きていく。
これでいいんだろうかといった、腑に落ちないもやもや~とした感情のまま生きていると、ハイヤーからサインが届く。
さっき辞めたい要因を散々人のせいにしちゃいましたが、もう辞めて次のステップに進む時期なのかもしれませんね。世界一周したいと思っても、今の仕事続けていたら出来ませんしね。いつまでもどこかで夢を見つつ、日常を変えようとしない私にハイヤーが自分の生き方について向き合わせるきっかけを与えてくれている。
望む人生を生きたいのなら、いい加減目を覚ませ~!仕事辞めてやりたいことをしろ~って揺さぶりをかけられているのだろうなと思い、そう受け取ってます。なので、上述の二人は目覚めのアラート機能の役割を果たしてくれているのかもしれません。そう思えるようになると、感謝しかない^^

今、ワクワクしていますか?
今、生きてる感動を味わえていますか?
今、楽しいですか?
今、穏やかですか?

あなたは本当は何がしたいですか?
望んだ通りの人生を生きていますか?

私は残念ながら「否」です。
あー、死ぬときに絶対後悔するわ。そして、また生まれ変わって同じ人生を選びそう。
と思う。ヒョー!

夢実現に向けてやるべきことをやる

私は1年をかけて世界一周旅行がしたいし、
都内1LDKのマンションに住み、英語もバリバリ仕事で使えるようになるくらいのレベルになり、ハイブランドの洋服を値札を見ずに買いたい。
はい、物質世界にどっぷり浸かった状態の欲にあふれております!(笑)
この世は3次元なのでね。5次元へのアセンションも進んでいる最中ではありますが、大好きなスピリチュアルな世界ばかりを追いかけていても、行動しなければ、まーーーったく意味がない。
なんでそんな当たり前のことを気づかず生きてきたんだろう。気づけて良かった。。

8月8日の今日はライオンズゲートが全開に開く日。
宇宙からのエネルギーが1年のうち最大限に地球に降り注ぐ日。
そんなエネルギーを感じながら、この3次元での欲を持ちつつ行動に取りかかろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました