久しぶりにPCM@丸の内

有楽町と丸の内の間に位置するカジュアルなスタンディング飲み屋さん。

P.C.M. パブ・カーディナル・マルノウチに行ってきました。

ここは雰囲気が好きで、リーズナブルなお値段で食事と拘りのクラフトビールが楽しめます。もっぱらワイン派の私はワインしか飲みませんでしたが。。

外出自粛全面解除となったことだし、久しぶりに友達誘って行ってきました。

何故ここを選んだかというと、オープンテラス席があるから。

もちろんコロナ対策でなんとなく外で飲みましたよー。

今夜は風がめちゃくちゃ強かった><
内心「あー失敗。髪ぼさぼさやん」と思っていましたが、飲み進むにつれ、どーでも良くなったw

友達と久しぶりに飲める喜びをかみしめながら楽しい時間を過ごしていると、隣で飲んでいたアメリカ、アイルランド、オーストラリア出身の方々が声をかけてきました。女3人で飲んでいたのですが、あちらは男3人だったので声掛けし易かったのでしょう。

私たちは3月に会って以来の3カ月ぶり!彼らも3カ月ぶりだったようで、ようやく活気が戻ってきたのね!(都庁もレインボーブリッジもアラートで真っ赤っかだけども)と思っていたら、店長さん曰く、通常期の1/4しか集客できていないそう。

確かにこちらのTOKIAビル+α周辺のオフィスビルはイケてる会社の集まりなので、ほぼ在宅勤務なんでしょうよ。今夜話した外国人の方たちは、まだの会社も在宅でいいのだけど、出勤も今週から許されたから、今日は出社したのだと。

こちとら、明日休みたいのに出社の身であーるよ。外資と日系の違いかしらね。

私は週2休業、週2出勤、週1出社だけど、システム的に会社のデータに直接家からアクセスできないので、辛いものがある。それさえ解消されれば、在宅最高なのになぁ。

PCMは来週から朝までの営業に切り替わるそうです。これでやっと平常営業ですね!今日は22時の閉店だったので、泣く泣く放出。(笑)

まだ飲み足りなかったので、銀座界隈を彷徨うも、どこのお店も22時Close。残念過ぎるけど、有難きスタイル。

早く元に戻ると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました