The Lobby、Peterバー @ペニンシュラホテル東京

Tokyo bar cafe restaurant

~東京で見つけたオススメなバー、レストラン、カフェを紹介します~


今日、行ってきたのは、ペニンシュラホテル東京にあるThe Lobby

優雅に生演奏を聴きながらいただく、お洒落なプリフィックスディナー。もう、最高っ!

前菜とメインは2種類の中からそれぞれ選べます。女性2人で行ったので、恥を忍んで別々のを注文して、シェアしながらいただきました(^^)

前菜・メイン料理・デザート+コーヒーor紅茶で3900円はかなりのお得感でした。しかも、コーヒーは単なるブラックコーヒーじゃなく、ラテやらカプチーノやら色々選べたよー♪

※因みに、レストランサイトの一休では、2ドリンク付きで4900円のプランをやってたりします。

ただ、男性にはちょっと物足りないと思うので、デートで利用するならシーズナルディナーをお勧めするかな。

一つ気になったこと。

The Lobbyさん、通路挟んで右と左に分かれているのだけど、案内された右側のテーブル席には女・女・女!しかいなかった。対する左側には、ビジネスらしきお客さんや、デート中カップルが。なんだろう。シーズナルディナーにすれば左に行けるのか?それとも彼氏同伴なら左に行けるのか?次来るときは、左側にいけるようにがんばろ。(無力)

 

その後は同じくペニンシュラの24階に位置するPeterバーへ。(あー、デートで行きたい)

カクテル系は2,000円前後とハイクラスのホテルのバーの平均相場といったところ。もちろんカクテルのお味もバーから見渡す景色もステキでしたよ!

一つ気になったこと。(こっちでもあるんかい)

Peterバーさん、Musicなしだった。美味しいカクテルを飲みながら、バーでJAZZの生演奏を聴くのが大好きなのだけど(自分、なんぼのもんじゃい)、生演奏じゃなくても、音楽欲しかった。てか音楽なしってありなの?バーで音楽ないって、どゆことー?ビジネス客が商談にでも使うのか?だからか?え?誰も気にしないの?どうなのー?(しつこい)

行った人の意見が知りたくて、それらしき口コミを探してはみたけれど、見当たらず・・。あれはたまたまだったのかしら。

因みに、同じく24階にあるPeterでの口コミで一つ(一つだけ)こんなのがありました!

>(ランチ利用客)いただけないのはかかっている音楽、どんな音環境でお客様を迎えたいのかがわからない選曲でした。

 

ほら。やはり、疑わしい。クレーム来たから止めたのかなぁ。雰囲気は良かったけど、違和感を感じてしまったのであります。残念。

最後に、ハッピーアワーあります!日曜~木曜 07:00-20:00でドリンク各800円!これは良いですね。

今度はハッピーアワーの時に、もう一回行ってみようかな。今度は男性と。(切望)

コメント

タイトルとURLをコピーしました