お久しぶりねの六本木の夜~RIGOLETTO BAR AND GRILL~

Tokyo bar cafe restaurant

今日は祝日「山の日」の前日ということで、仕事帰りに飲みに行ってきました。

 

お友達からのお誘いがあり、六本木のリゴレットへ。

 

ここ、いつ来ても賑やか。

海外によくある雰囲気のお店。六本木という土地柄も相まって、外国人が相変わらず多い。

特に休み前の前日や金曜日の夜なんかは激混みで人でごった返ってます。その雰囲気がまた好きだったり。

 

そして、テーブル席よりバーカウンターで友達とワイワイ立ち飲みしてる方が好き?

 

 

 

ただ、訳あって先週手術をしたせいで、ここ1ヶ月は禁酒中。アルコール、多分もう大丈夫なんだろうけど、ビビりで飲まずに過ごしてます。いや、きっと絶対飲まない方がいいのだろう。

 

友達には「なんでー?」と不思議がられ、「ダイエット中よ」と適当に受け流し、ひたすらカクテル風の甘いソフトドリンクを飲む。。

普通に考えたら、赤ワインの方がカロリー低いでしょうな。(^^;

 

しかし、お酒を飲まない六本木の夜は人生初!周りがだんだんと酔っぱらっていく中、一人シラフで過ごすbar in 六本木。

 

帰れよ!ってか。笑

 

 

ご存知、リゴレットは、丸の内や中目黒、横浜など、色んな場所に展開してます。

 

場所によって、客層が違うイメージ。

中目黒はやっぱりEXILEの事務所があるので、E-girlsとか芸能関係の方、多いんだろうな。

六本木もテレビ朝日があるので、お笑い芸人の方が来てたのを見たことがあるなぁ。

丸の内はビジネスマン/OL層が圧倒的ね。

 

私は、ごちゃごちゃな派手感がある六本木のリゴレットがやっぱり落ち着くわ。

 

今度はちゃんと飲める時に遊びに行くとしよう。

 

【2018年5月14日追記】

六本木のリゴレットは、かれこれOPENして10年経つようで、一昨日5月12日(土)には10周年記念パーティーが催されたようです。

にしても、熾烈なBar競走の激しいこのエリアで10年も人を惹きつけるって凄いわぁ。秘訣はリーズナブルなドリンクメニューと注文し易いスタイルと、いつ来ても賑わってる雰囲気と場所的なものかしら。人が多いから更に人が人を呼び込むみたいな。通い過ぎると飽きてしばらく離れてしまうけど、友人と集まったり、カジュアルに軽く一杯取り敢えずな要件を満たしてくれる利用しやすいBarだなと思います。

 

カウンターテーブルにヒビが入っていたりと、若干の老朽化は出てきたけれど、改修工事でCLOSEにはどうかならないでほしい。やるなら一日でちゃちゃっとね。無理?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました