ダイエット効果 開始2ヶ月目の結果報告

▲8kgダイエット

ダイエットをすることを思い立ってから2ヶ月目の効果測定~?

1ヶ月間のメニューはこんな感じです。

【運動】
・トレイシーメソッドマットワークアウト(筋トレ) 1時間×1回
・Brazil Butt Lift(筋トレ) 30分×1回
・プランク5分 5月1日~15日 9回(やったりやらなかったり・・)
・ジョギング 1時間×11回
寝る前の10分間ストレッチ ほとんどやらなかった

【食事】
・朝 完全無欠コーヒー
・昼 好きなだけ(炭水化物もちゃんと摂ってます)
・夜 プロテイン+豆乳+青汁粉末
※基本スタイルは変えていませんが、1ヶ月目に比べて夜は食べていました。

 

1ヶ月目の頑張りから一転して、ゆる~いダイエット期間となってしまった。。
ジョギングは月の三分の二はやりたかったけど、仕事がちょっと忙しく・・(言い訳)

で、結果!

ドゥルルルルルルルrrrrr~
前回同様、夜の同じ時間帯に努めて計測したものです。朝と夜で差異が出ないようにね。

3/29
(開始日)
5/4
(1ヶ月目)
前回差6/9
(2か月目)
前回差開始日差
体重54.1kg53.3kg-0.852.5kg-0.8-1.6
体脂肪29.8%28.1%-1.725.9%-2.2-3.9
筋肉量35.8kg36.2kg+0.436.7kg+0.5+0.9
内臓
脂肪
4.54.0-0.53.5-0.5-1.0
基礎
代謝量
1106kcal/日1120kcal/日+141128kcal/日+8+22
太腿左53.0cm
右54.5cm
53.0cm
53.9cm
±0
-0.6
52.5cm
52.5cm
-0.5
-1.4
-0.5
-2.0
下腹86.5cm87.0cm+0.586.0cm-1.0-0.5
ウエスト69.0cm67.9cm-1.167.0cm-0.9-2.0
二の腕左26.0cm
右27.0cm
26.0cm
26.5cm
±0
-0.5
26.5cm
26.5cm
+0.5
±0
+0.5
-0.5
膝上左41.5cm
右42.0cm
40.0cm
41.0cm
-1.5
-1.0
41.0cm
41.0cm
+1.0
±0
-0.5
-1.0
脹脛左34.0cm
右33.0cm
33.9cm
33.9cm
-0.1
+0.9
34.3cm
34.0cm
+0.4
+0.1
+0.3
+1.0
(身長160.7cm)

おぉっ?意外とこれは良い結果じゃな~い(嬉)

当初予定としていた1ヶ月で-2.5kg痩せる計画は見事に崩れ落ち、2か月ダイエットに励んでも-1.6kg?目標は今頃-5.0kg痩せのはずだったのになぁ。

という残念感はあるものの、基礎代謝が徐々に上がってきているお陰か、体脂肪がガクンと落ちた!!筋肉量は増えてきているし、内臓脂肪は減ってきている。
良き良き^^

これからの1か月間は運動量を増やして痩せを加速させることにしよう。
夏が来る・・(もう来てるけど)

今月こそは-2.5kgを目指したい!

しっかしまぁ相変わらず痩せたい二の腕はほとんど変わらず。下腹もなかなか凹まず。内臓脂肪減ってきてるからもう少し絞れてくれてもいいのに。。この2か所がスッキリするだけで、一体何着のクローゼットに眠った洋服たちが蘇ることか。今月はストイックに頑張るぞ!

気になったのが表一番下のふくらはぎ。太くなっとる!これはランニングしてるから浮腫むのかな。それとも筋肉がここに付いた????

マッサージと寝る前のストレッチはサボらずちゃんと毎日やるようにしよう。

やること多いけど、今が踏ん張り時。長年サボってきたツケ(^^;)

それではまた1か月後に報告しますね。

ほなほな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました