ふわふわスピリチュアルを続けた結果どうなった?私のその後の決意

スピ・宇宙

私のスピリチュアル歴は結構長く、中学生の時まで遡ります。母の実証により「へーこういう世界もあるんだ。面白いな。」と思ったのがキッカケです。

当時不登校しがちで部屋に籠りがちな高校生の姉がいました。家族と会話も殆どせず何を考えているのかさっぱり理解できない姉。そして、そんな娘を心配していた母。

ある日、母は友人に誘われ参加した講演会で「あなたの心が変われば状況は変わる」と言われたそうで、その他にも色々と気づかされる言葉もあったらしく、その時母は、「姉ちゃんごめんねー!」という感情に溢れ、ボロボロと涙が出たそうです。

講演会から家に帰ると、なんとびっくり!姉がリビングでテレビを見ている!という驚きの光景が。(笑)
その日を堺に徐々に部屋から出てくることも増え、家族とも会話する普通の姉に戻りました。

姉曰く、「自分の頭上をもやもや~と渦巻いていた黒い雲がサーっと突然消え、晴れた。」とのこと。鬱だったのね。

姉の鬱の原因は幼少期に母があまり構ってあげられなかったからだろうなと思っています。そこを母は気づき心から謝ったことで、姉の頭上のもやった雲がなくなったというわけ。

ね、不思議でしょ。でもそういうことってあるんです。
それからスピリチュアル系が流行りだした時期も重なり、本も色々出てきたので、沢山読み漁りました。

本当に望めば夢は願望は実現するんだ!とワクワク。

それでどうなったかについて、喜びとトホホな両方の視点からご報告したいと思います。
ほなどうぞ。

スポンサーリンク

叶ったこと、叶わなかったこと。その違いについて

叶ったこと
・モテる → こちらの記事に詳しく書いています。
・イギリスに住む
・英語が話せるようになる
・外国人の友達をつくる
・東京に住む(異動命令)
・お洒落で素敵な友達が沢山でき、華やかに毎日を楽しく過ごす。

叶わなかったこと
・大学合格
・副業で稼ぐ
・年に2回のビジネスクラスでの海外旅行
・親に車をプレゼント
・広い部屋に住む
・結婚

サクッとリストにしたので、叶ったこと・叶わなかったことは上記以外にもあるのですが。叶わなかったことの方が多いという衝撃の結果に(^^;

私は欲深い人間なので、願望実現したいことは沢山あるのに。。

でもこの叶ったことと叶わなかったことの違いを比べると、ある方程式があることを発見。あくまで私の願望実現に関わる方程式なのですが。

叶ったこと = 願ってさえいれば実現した
叶わなかったこと = 継続した行動・努力が必要となるもの

素敵な友達が沢山できるという目標は比較的すぐ叶いました。
それはなぜか。
机に向かって勉強するとか、努力する、とかいうことは必要ではなかったからです。

「でも、英語が話せるようになるには努力が必要だったのでは?」と思われるかもですが、努力はしていませんし、特に地頭が良いわけでもありません。
ただ、洋楽を聴く、外国人のいる集まりに行く、海外に行くなどの行動は取っていました。それは全く「苦」ではなく「快」の状態で自然としていたことなので、努力ではなく、遊んでていつの間にか身についちゃったという感覚です。

ただただ、「こうなったらいいな♪そうなるんだろうな♪」という内なる確信を持っていました。だから叶ったのだと思います^^

スピリチュアルにハマる人はお金が寄ってこない?

そんなこんなで、TOEIC850は取れたわけですが、900の壁は感じております。ここは勉強するという行動が必要なのでしょうね。

また、希望する大学に合格するのは継続した勉強が必要になりますし、副業で稼ぐのも何もしていなければ何も始まりません。

ですが私は、「なんとかなる」精神で乗り切ろう、気分良く過ごしてさえいれば問題ない、と考えてなーんも行動していませんでした。

要は、全てが他力本願で基本の「き」すらやってなかったわけです。そりゃぁ・・ねぇ。当たり前の結果となるわけですよ。

大学受験は今後は流石にしませんが、他の叶わなかったことはまだ全然諦めてませんし、叶わなかった反省を踏まえ、これから行動していけばいいのさ!と思っています。

でもこれが分かるまでだいぶ遠回りしたなぁ。
スピ本にも『願望は叶います。ただし、それに見合う行動はしてくださいね。』と書かれているけど、自分の都合の良いように解釈して、特に願望実演に導く必要な行動はしていなかったなぁ。

これがふわふわスピリチュアル実践者が願望実現出来ない所以・・チーン

じゃ、何をすればいいんだ!

ここまでくれば答えは明確ですね。はい、行動しましょう。行動しろや。てか、やれ!(笑)

金星人のオムネクさんの著書に書かれてありましたが、5次元領域は願えばすぐ叶うそうです。

例えば椅子がここに欲しいと思えばすぐに椅子が出現しちゃう、そんな世界。
なんでもポンポン作り出しちゃうと物が増えて大変だから、気をつけてるそうです。

ですが、今私達が生きているこの地球は3次元世界なので、行動が伴う必要があるということ。
究極言っちゃえば、3次元世界でも願えば叶うのですがね。。
だけどもこの地球は3次元の波動であり、そこに生きている私達も3次元領域にいるわけで、時間の流れも3次元なわけ。

要は願望を心に思い描いたとしても時間がかかってしまう。その間に潜在意識のどこかでなーんもやってない自分、努力していない自分が果たして願うだけで叶うのだろうか、と思ったりしているわけですよ。無意識に。

行動することで、願望が加速すると言われているのは、夢に向かっている自分を容易に想像できるからだと思います。こんなに頑張っているのだから、きっとうまくいく!とプラスの思考にもなりやすいのだと思います。

ところで、BlackPinkのLisaは人をものごっつ引きつけるダンスをやってのけちゃいますが、あれも才能とか見た目の良さとかたまたまではなく、継続した努力だったんですよね。12:00PMから0:00AMまでダンスレッスン。その後4:00AMまで自主練。誰よりも努力した結果なんだなぁと。

Lisaのセクシーダンス♪

これ!という目標を決めたら、
人の3倍は頑張る。そして継続する!
そしたら必ず成功するし、人生思い通りさっ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました