ホ・オポノポノを実践してみた!毎日感謝を唱えたらどうなったか。

スピ・宇宙

昔から「言霊」という通り、言葉には魂が含まれているといわれています。人に放った言葉もまわりまわって自分に帰ってきますよ、ともよく言われていますし、普段から良い波動の言葉を発しっていたいものですね。
かく言う私は、まだまだ修行の身なので、昨日仕事帰りの飲み屋で同僚と盛大に上司の文句を言い合ってしましたが。反省反省^^;

スポンサーリンク

「ありがとう」の言葉には秘めたパワーがある

江本勝 著「水は答えを知っている」では、水に「ありがとう」や好意的な言葉をかけてあげると美しい結晶ができる、逆に否定的・暴力的な言葉をかけると結晶は崩れる。そんな実験結果が写真付きで沢山紹介されています。
人間の身体は60%が水分でできているので、やはり波動の高い綺麗な言葉を使うように意識して過ごそ!

また、昔読んだ小林正観さんの本で、「ありがとう」を毎日通勤中に唱えることを実践した人がいて、相当な数の「ありがとう」を言い続けたところ、ある日繁盛している店の前を通った時に、店主の後ろに二人羽織になって店主を動かしている神様?が見えたそうです^^

そんな不思議な体験、私もしてみたい!ワクワク

ホ・オポノポノとの出会い

この本をご存知でしょうか。
2008年9月30日に発行。もうかれこれ12年も経つんですね。
本屋に行けば必ず置いてある、ベストセラー本です。

このホ・オポノポノの教え、あなたのインナーチャイルドは傷ついているから、「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています」を唱えることで、インナーチャイルドを癒してあげてねという話。
100%自分原因説。何か問題が起こったときに、その原因となった潜在意識の情報をひたすらクリーニングしてニュートラルな状態にもっていくことで、あらゆる問題が簡単に解決できますよ。というものです。

「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています」は感情がこもらなくても、ただ唱えるだけでOK。ズボラな私にピッタリ♪

ホ・オポノポノを実践。感謝を毎日唱えてみた結果。

この本を昔読んだ頃、会社でヒステリックな同僚(女)と働いていまして、彼女の感情の浮き沈みに私も引っ張られてしまいイライラしていました。
なので、夜布団に入ってから眠りにつくまで毎日唱えることにしました。

「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています」を1カウントとし、毎晩100回唱えてました。眠いので、感情はこもってなかったです、全く。

するとどうなったか。

なんと、そのヒスジョ様、異動になりまして、私の前からいなくなりました!!!

まさに「過去の記憶をクリーニングしてゼロの地点に立つことができれば、あらゆる問題は自然に解決される」ことが起こりました!
私の中に、過去のカルマがあったのかもしれません。それを断ち切ることができたから、もう目の前にいる必要がなくなったということかしら、と解釈しています。

その後も、唱えるだけなら楽勝じゃん?ということで、今度はなんかいいこと起きないかな~という思いで毎日唱えていました。

するとどうなったか。

なんと、昔の友達から10年ぶりに連絡が入りました。しかも同じ日に3人!!!
すごくないですか?いや、特にこれがきっかけでビジネスに成功したとか、恋人になった、とかではないんですがね。

明らかに目に見えた結果が出たのがこの2つだったので、ここに書きましたが、他にも運気的には良かったと思います。きっとこれを唱えることで気持ち良い状態で眠りにつけたのも大きかったかなと個人的には思ったり。そんな勝手な解釈しております。

ホ・オポノポノの語源は違うものだった!古代ハワイアンに伝わる4つの真実の言葉

でもね、「ありがとう」「愛しています」は分かるけど、「ごめんなさい」「許してください」ってなんか腑に落ちないというか。。何で謝らないかんのかいって思ってはいたわけですよ。そりゃ毎日ちゃんと唱えていたけども。
そしたら、なーんと謎を解いてくださってるブログを見つけました。ありがとうございまーす!

日本語訳の元は英語から訳しているため、結構強めの意味になっているそうで、オリジナルのハワイ語からの意味は

・Kalamai  (カラマイ) ⇒ ごめんなさい 私に光を与えてください。

・ Mihi  (ミヒ) ⇒ 許してください 認める。聞き入れる。受け止める。

・Mahalo(マハロ) ⇒ ありがとう。敬意。感謝

・Aloha(アロハ) ⇒ 愛、調和、覚醒、誇り、全て

だそうです。

スッキリー(゚∀゚)

最近は何か起こっても、あまりぶれない精神でいれるので、ホ・オポノポノに頼ることはなくなったのですが、久しぶりにこの記事を書いたということは、何かの縁ということで、またしばらく唱えてみようと思います。

今度は「ありがとう」「私に光をください」「受け止めます」「愛しています」で唱えてみます♪

何かまた面白いことが起きたら、こちらで報告しますね。
みなさんも、唱えるだけなので、是非面白いと思った方は、実践してみてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました