あなたは大丈夫?スピリチュアル歴の長さとポジティブ思考の勘違い

辛口開運アドバイザーと私

ある日の鑑定ルームにて、こんな会話のやり取りがあった。

ろんふみ
ろんふみ

先生、私、自分のことポジティブだと思うんですけど、自分の思い描いた世界に今生きれてないということは、意外とネガティブだったりするんですかねぇ。。。

<span class="fz-12px">開運アドバイザー</span>
開運アドバイザー

当ったり前よ!!

あなたとってもネガティブよ!!

いきなりズバリとグサリと言ってくる先生。い…痛いわ。

スポンサーリンク

スピリチュアル歴が長いのは逆効果?スピリチュアル知識があっても、望んだ人生を歩んでいなければ意味がない

私がスピリチュアルに興味を持ち始めたのは中学生の頃。
詳しくはこちらも読んでね💛

社会人になってからは、一時期本をすこぶる買いあさってた時期もありました。小説は読めないけれど、スピ本は夢や希望が詰まっていて、わくわくしながら何冊でも読める。読み終わって至福の満足感を味わう。

とにかく良い気分でいれば、ポジティブ思考でいれば、夢は叶うのね✨

と思っていました。
だってどの本にもそう書かれてあるから。

今思えば自分の都合の良いように解釈していたようです。。。

でも一言付け加えますと、これ、決して間違いではないんです。
実際に願望を思うこと”だけ”で叶ってる人もいますから。

ただし同時にかなりの落とし穴だったりします。

スピスピ言ってますが、物理学・量子力学の世界でも、自分の出した波動に同調するものが引き寄せられることが認められています。

そう。ある意味みんな引き寄せは出来ているのですよ。
結果が良くてもも悪くても、それが自分の出した波動なのだから。

で、冒頭の会話に戻りますが、私は自分のことをポジティブなのだとずーーーっと思ってました。

ずーーーーーーーーーっと!

なぜなら感情の起伏も激しくないし、落ち着いているし、笑顔でいることが多いし。

なにより私ってスピリチュアルのこと詳しいし

でもなぜか目の前の現実が変わらない。今の人生に満足していない。
そんなフラストレーションに陥っているときの開運アドバイザーとのセッション。

<span class="fz-12px">開運アドバイザー</span>
開運アドバイザー

会社員やってるとね、どうしても日々の生活で無意識のうちにネガティブに引っ張られやすい環境にいるのよ。会社に通勤する時とか職場で働いている時とか、どんな気持ち?

ろんふみ
ろんふみ

確かにどんな気持ちでいるのかを改めて思い起こすと、とんでもねぇくらいネガティブってましたー!

そう!これですよ、これ!

意識している時にいくらポジティブでいても、
無意識でいる時にネガティブだと±0で帳消しなのね。残念!

無意識を意識することが大事

朝起きた瞬間から夜眠る瞬間まで、自分の感情を振り返ってみよう。

起床…「あぁ今日も仕事か」「まだ寝ていたいな」←ダルい
二度寝後…「やばい!急いで会社行かねば!なんでいつもこうなの?バカバカ」←焦り、自己否定
通勤中…「今日の会議、気が重いな」←嫌悪
仕事中…「なんでTさん仕事してくれんのやろ・・」「言ってもやらんってどゆことー?」←イライラ
会議後…「なんとかなったわ!良かったー!」←安堵
仕事後…「今日は早めに切り上げることができた。さっさと帰ろう。」←ラッキー
帰宅後の運動…「仕事で疲れているのに運動した私って偉い!最高!」←自己肯定感爆上がり
YouTube…「ついつい見すぎてしまった。」←後悔
就寝…「今日も副業に繋がること何もしなかったな。」←しょぼん(´・ω・`)

あかーん!めっちゃネガティブやんっっ

なぜ私はポジティブ人間だと勘違いしていたのか。

それはポジティブな思考の時しか健在意識として上がってきていなかったから。

あとは無意識のまま、なすがまま、ネガティブ要素をちゃーんと引き寄せていたわけです。

しかも、一日の大半を占める仕事でほぼ無意識にネガティブ。まじこれヤバみ。

まとめ

引き寄せの法則にしても、量子力学にしても、今の現状が望んだものでなければ、それは無意識のネガティブが原因です。

でも決して今までの自分を否定しないで下さい。
今までの自分があるから、今の自分がいる。
諦めなければ成功し、その過程が一つの自分の糧になる。

そう、これから変わっていけばいいんです!

そのためには、今の自分の意識になるべく集中してあげて、どんな気持ちでいるのか、波動は軽いか重いか。もし重い波動を放っていることに気づいたら、極力無くしてあげて、心地良いことへ切り替えていきましょう。

意識・波動をなめちゃあかんぜよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました