8kg痩せたる!ダイエットの決意

▲8kgダイエット

 コロナで休業や在宅ワークになっている中、確実に出てくるであろう副産物。

それは、脂肪。


  実は私、年々順調に体重を増やしてきてまして、これで在宅になろうものならヤバいぞとたいそうな危機感を持ちました。
 でもね、これって逆にめっちゃチャンスだなと思うわけですよ。だって外出自粛とは言え、ジムが開いていないとは言え、ジョギングやっちゃダメとはなっていないし、家で筋トレが禁止されているわけでもない。そしてなにより通勤がなくなったことで毎日の時間に余裕が生まれる!ヒャッハー!☺


 なので、運動する人:しない人=身体格好良く絞る人:デブる人の二分化が今後起きてくるんじゃないかと。んで、うちの会社は4月からの遅めの在宅&休業スタートだったわけですが、もうそれからかれこれ1ヶ月半は経ちましたが、想定通り、たまに会社に出社すると既に起こっていますね。同僚・上司の身体の変化が・・。特に小太りの人ががっつり太る!の割合が多いこと。
明日は我が身・・と気と身を引き締めつつ、ダイエットに励んでおります。

 今日はダイエットに至った経緯を報告します。

 (明日はダイエット開始から1カ月経った経過報告します。)

ダイエットを決意したきっかけ
①いよいよ洋服がきつくなってきた
②痩せていればスタイルが良く見える細見の服たちが、タンスの肥やしになってきた
③何もしないで体重が落ちることはないとうすうす気づいてはいたけど、やっと自覚した(体重MAX毎日更新)
④太ると老けてみえる
⑤二の腕のぷにぷにが嫌い。太もものセルライトが憎い。脂肪が乗っかってる腹にイライラする。⇒ 自分のことを嫌いになりかけた

ざっと挙げてみましたが、③が一番の理由です。
ひっさしぶりに体重計に乗ってみたら、ほんと、めっちゃビビった・・・笑
年々代謝が落ちていっている中、食事制限しただけじゃ、やせませんねぇ。

運動もしなきゃです。

マイナス面ばかりを挙げてしまいましたが、プラスの要素としては上記の真逆ですね。
①+ 洋服をスラリと着こなせるようになる
②+ タンスの肥やしにはさせないわ!服たちよ、カムバック!
③+ 計画的に痩せることでリバウンドなし
④+ 痩せると若返る
⑤+ 二の腕ほっそり、太もものセルライトなくなる、縦筋のある綺麗な腹筋にうっとり。 ⇒ 自分のことをもっと好きになる

 そして、このプラスの要素の方を意識して、日々トレーニングに励んでます。何故なら、マイナスにフォーカスするよりプラスにフォーカスした方が、波動が高まるし、こっちの方が単純に気持ちよかったから。(笑)

それでは今日はこの辺で。
明日は1ヶ月やってみての経過報告をしますね。
ではでは☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました