思考は現実になるよ。私の願いが叶った話。

スピ・宇宙

自慢じゃないですが、私は老若男女/国内海外問わず綺麗だとか可愛いとか容姿をやたら褒めてもらうことが多いです。

モテます。

いやいや、自慢やん!なんやねん!と思われたそこのあなた!(笑)
そんな私は、もともとモテには程遠~く、片思い→告白→振られるを繰り返し、自分に自信の欠片も持てない女でした。やっと初めてできた彼氏は私が24歳の時。青春の1ページとやらをTeenagerの時に経験したかったぁぁ。(´;ω;`)ウゥゥ

ところで、このCM知ってます?

ジーンズ”Something”のCM

私がこのCMを見ていたのは、中学生の頃でした。
すごく芋娘だったあの頃。自分に全く自信が持てなくて、でも絶対綺麗になるんだ!という根性は人一倍持っていたあの頃。(笑)

哀愁漂うフレンチポップスがなんとも切ない気持ちにさせる。

そして最後にこの言葉。

「女の子は必ずきれいになる」

この言葉がキャッチコピーで使われていて(残念ながらこちらの動画では無しのバージョンでしたが)、そうよ!みんな綺麗になれるんだよ!と奮い立たせながら生きていたあの頃。
きっと私だけではなかったはず。このCMについて友達と語ったことはなかったけど、絶対みんな好きだったはず。背筋をピンと伸ばして、自信に満ち溢れた女性。こんな前向きになれるCMって他にあったかしら。


高校生のときに修学旅行で訪れた初めての東京。国会議事堂近くの広い道を4人横並びで歩いてくる都会の女子高生たちが、この世のものとは思えないほど洗練されて可愛くてお洒落だったこと!未だにあの光景は忘れられません。

かたや私ときたら、なんたるダサさよ。。そう、高校生デビューならず、芋娘を継続していたのでした。
でもそれでも綺麗になることを諦めず。「女の子は必ずきれいになる」のキャッチコピーを毎日脳内に叩き込んで、生活していました。SomethingのCMは90年代のロングランヒットとでも言いましょうか、高校生の時も流れていました。30秒バージョンの男の人のナレーションで「女の子は必ずきれいになる」のCMが一番好きだったなぁ。誰かYouTubeにUpしてくれないかと絶賛待ち中。(笑)

その当時、目は一重だったし、歯も八重歯で黄ばんでいたし。「一重・八重歯・歯の黄ばみ」この三大ネガティブポイントを解消できれば私はモテるに違いないと常々思っていました。

なので社会人になって、お金貯めて歯科矯正&ホワイトニングをしました。目は成長(老化?)で自然と二重になりました!歩き方も綺麗に見せるように姿勢を意識して生活していました。

それでも、宮崎にいたころは、地元の高校生に振り返り際に「あーやっぱり可愛くなかった」とか好き放題言われる始末よ。

おいおい、あんたらめっちゃ失礼やん!でも真実かぁなんて落ちこんだり・・

そんな折、イギリスへ半年間の語学研修で旅立ちまして、イギリス人は本気で褒めてくれるんですよね。それが当たり前の文化なんでしょうけど。初めは謙遜して「そんなことないよ」と言っていました。とても嬉しいけど、散々たる経験in Japanだったので、本当か?という疑いもあり。。そんな卑下した謙遜のやり取りを続けていたら、当時お付き合いしていた彼氏からある日ついにブチ切れられました。(笑)

「なんでこんなにも君って素晴らしい!と伝えているのに君は認めないんだ!理解できん!金輪際自分を卑下することを止めること!じゃないと許さん!」と。

有難いことに彼のお陰で自分の内面がガラリと変わりました。今のままで充分完璧なんだと。まさにパラダイムシフトの瞬間✨

「女の子は必ずきれいになる」の思考で常にいたことで、いつの間にか容姿も変わり、イギリスでは国籍問わず女の子からもモテさせていただき(友達として)、彼に怒られたことで自分に自信が持てるようになり、やっと長い間望んでいた自分の完成形の姿になれた。やっと自分らしく居られるようようになった。

容姿+自信。まさにそれはSomethingnoCMに出てくる女性のイメージ✨

そこから更にモテが加速していきました。



いま自分の容姿で悩まれている方は、絶対私は綺麗になれるんだという思考を持って、正せるところがあればそれを実行に移していってほしいです。思考が変われば行動が変わってくるので、難なく実行に移せると思います。ダイヤの原石を磨く心意気でいれば、絶対モテます!私が保証します!

では何をすれば良いか。
今の自分に満足していれば、他人から何を言われようとも何もする必要はないです^^ただし、コンプレックスを何かしら感じているのであれば、正していきましょう!
例えば、太っている人は痩せること。歯並びが悪い人は矯正すること。痩せすぎの人は筋力をつけること。目が一重とか鼻筋が通ってなくてコンプレックスに感じて自信が持てない人は(実はそれが立派なチャームポイントだったりするのですが)、メイクを研究したりマッサージで良くする努力をすること。今は有能なYouTuberさんが検索すれば無料動画で教えてくれる時代。自分がそうなりたいと願えば、それに近づく方法をネットで検索できる時代。素晴らしい時代になりましたね~。

私は毎日毎日、これが本当の私ではない。もっともっとかわいい自分になれるはず!という自己暗示をかけ、成功しました。


なので、”私なんて”と卑下することなく、努力し励んでいって欲しいと思います。何歳になっても。何歳からでも!

今に満足できなくても結果オーライ。

だって、あなたは必ずきれいになれるんだもん^^


私の人生において、願いが叶ったことがもう一つあります。

これこそ”思考が現実になっちゃった!!!”に匹敵するものですよ。
無類のイギリス大好き人間だった私にとって、ワーキングホリデーは凄く魅力的でした。イギリスから日本に戻ってきた年の25歳のときに応募したのですが、落選しました。その当時は25歳が応募できる最高年齢だったため、どうすることもできず悔しい思いをしました。でもずーっと(イギリスイギリスイギリス・・)とイギリスで嬉し楽しの生活を送っている自分を想像しながら脳内お花畑状態で過ごし、数年が経ったある日、たまたまネットサーフィンをしていて分かった新事実!それは、受け入れ年齢25歳の枠を広げ31歳の誕生日まで応募可能であるということ。い、いつのまにぃぃぃ?
しかも発見した日から12日後は私の31歳の誕生日。しかも週20時間労働だったのを廃止し、週40時間労働可能となったこと。しかもしかも滞在期間を1年→2年に延長。

これを知った時、奇跡だと思いました。慌てて申し込んで、速攻飛行機乗って遥々東京まで応募書類持って手続きしてワーホリビザ貰えちゃいました。まさに夢がかなった瞬間✨

でも結局ビザを取るだけ取って、行かなかったです。。

その話はまた別の機会のときにでも。


とまぁ、思考は現実化するよのネタをここまで書いててナンですが。

人は以下の4つが満足いくものになると幸せを感じるそうです。

・仕事 ・恋愛 ・お金 ・健康

そして、私にはまだ手に入れていない現在進行中の目標(といいましょう)があります。

ズバリ!恋愛とお金!

「え?モテてるんじゃないの?」って思いました?

モテの定義は人それぞれだと思うんですが、「好きな人から好きだと思われること」がモテだと思うのです。そういう意味ではモテてないかぁ。アラフォー独身ですし、恋愛拗らせまくって今。みたいな。

なんちゅーオチw

でも思考は現実化するんです。
今の自分もこの生活も自分の思考が反映されたもの。

別の視点から見れば、ある意味「思考=願いは叶っている」とも言えます。

私の思考、へたくそやな!(笑)

でもね、今年の3月辺りから、継続して運動するようになったし、やたら感謝するようになったし、自分の中で成長していってる感じがあります。

だからこれからです!どんどん成功体験を増やしていきます。

良いこと起こりましたら、こちらのブログで報告しますね^^

コメント

  1. […] 叶ったこと・モテる → こちらの記事に詳しく書いています。・イギリスに住む・英語が話せるようになる・外国人の友達をつくる・東京に住む(異動命令)・お洒落で素敵な友達が沢山でき、華やかに毎日を楽しく過ごす。 […]

タイトルとURLをコピーしました