即効美肌になれる!牛乳甘酒「百白糀」(ひゃくびゃくこうじ)の凄さ

美容

こんばんは。ろんふみです。

巷では甘酒が「飲む点滴」として再流行しているようですが、わたくしどうしても紹介したいものがあります。

じゃじゃじゃん!

百白糀 (”ひゃくびゃくこうじ” と読みます。)

 

先日、地元宮崎に戻った時に、友達が「これ飲んでみてん。美肌効果すごいっちゃが!」とごり押ししておりまして、買ってみたわけですよ。

なにやら2014年4月から発売されているようで。

牛乳と糀で作った発酵飲料。まさに、牛乳甘酒!ヒュー?

宮崎って、甘酒発祥の地とされているんですね。(知らなかった。)

そして、この百白糀を作っている白水社という会社、単に学校給食の牛乳配給をしているだけかと思っていました。(かなり失礼!)

ちゃっかり、第1回ジャパンメイド・ビューティーアワード(2015年)で受賞しちゃってますし。

良い仕事してますねー!私も頑張らねば!(何を)

で、気になるお味はというと・・・ンあまーい!元々甘酒を飲まない人間なので、比較が出来ませんが、結構イケるくち。(^^) なんせ「無添加・無着色・砂糖不使用」そして、この甘みは自然にできた甘さのブドウ糖?。体に悪いわけない。良いしかない!

友達は夜寝る前に飲むと良いよーと勧めていたので、仰せの通りに。。

 

そして翌日。

会社の同僚: 「あれ?雰囲気違う。肌キレイになった?」

私: 「シャー!!!(ガッツポーズ)」

自分では気づかなかったけど、まじまじと鏡を見てみると、確かに色白くなってるし、いつもは乾燥でガサガサな肌もツヤンってなってた!

どうですか?たった1本、たった一夜だけでこの効果!お値段350円ほど。

続けるしかないでしょ!

ただ、スーパーで普通に手に入るのは、今のところ宮崎だけ。

あとは白水社のホームページか、AMAZONか。

ただ、送料がかかってしまうのよねぇ。

なので、しばらくは実家に帰省がてらせっせとスーツケースに詰めて帰ることにしよう。

 

おやすみなさい☆甘い夢を

 

【2018/5/14 追記】

今は県外販売も展開しているようで、東京だと新宿KONNE館や恵比寿三越なんかで販売されています。(^^)/

味もプレーンの他に生姜入りバージョンもあります。

 

【2020/6/3 追記】

楽天でも取り扱ってました!12本以上の注文だと送料無料でお得に買うことができちゃいます(嬉しい!)

美意識高め女子にプレゼントすると喜んでもらえる一品。ホームパーティーのお呼ばれの時や、誕生日プレゼントとしてお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました