ダイエット効果 開始1ヶ月目の結果報告

▲8kgダイエット

ダイエットをすることを思い立ってから1ヶ月目の効果測定~?

1ヶ月のメニューはこんな感じです。

【運動】
・トレイシーメソッドマットワークアウト(筋トレ) 1時間×14回
・プランク5分 4月15日~30日 毎日=16回
・ジョギング 1時間×8回
・寝る前の10分間ストレッチ ほぼ毎日

【食事】
・朝 完全無欠コーヒー
・昼 好きなだけ(炭水化物もちゃんと摂ってます)
・夜 プロテイン+豆乳+青汁粉末

 たまに完食。。 ”豆乳もち”をたまに手作りして食べてました。

自分としては、結構頑張ったほうだと思います。

で、結果!

ドゥルルルルルルルrrrrr~
夜の同じ時間帯に努めて計測したものです。朝と夜で差異が出ないようにね。
(3/29と5/4の比較)
体重 54.1kg→53.3kg(▲0.8)
体脂肪 29.8%→28.1%(▲1.7)
筋肉量 35.8kg→36.2kg(+0.4)
内臓脂肪 4.5→4.0(0.5)
基礎代謝量 1106kcal/日→1120kcal/日(+14)

太もも 左:53.0cm →53.0cm(▲0.5)、右:54.5cm→53.9cm(▲0.6)
下腹 86.5cm→87.0cm(+0.5! orz)
ウエスト 69cm →67.9cm(▲1.1)
二の腕 左:26.0cm→26.0cm(±0)、右:27.0cm→26.5cm(▲0.5)
膝上 左:41.5cm→40.0cm(▲1.5)、右:42.0cm→41.0m(▲1.0)
ふくらはぎ 左:34.0cm→33.9cm(▲0.1)、右:33.0cm→33.9cm(+0.9)

はいっ!微妙~(笑)

1ヶ月で▲2.5kg痩せる計画だったんだけどんだけどなぁ。というボヤき。
食事も運動も頑張ったし、なんならこれに+αでお風呂に20分以上浸かり汗をかき、全身マッサージしてたのに。

何故に痩せない?

痩せたい二の腕はほとんど変わってないし。。痩せた気がしない!爆
でも、確実に体脂肪も落ちてきているし、筋肉量は増えてはいる。そして代謝も上がって、、きている❤
年齢も年相応だったものからマイナス3歳。
ふむふむ。効果が全くゼロてわけではないのよね。
昔は少し食事制限をしただけでやせてたのになぁ。これってやっぱり基礎代謝が落ちてきているからでしょうね。
体重を落として身体を絞ることはもちろん目標としておいているけど、基礎代謝を上げていくことも目標にしよう。

~代謝の話~
 代謝のネタをもっておりましたので、ネタ共有します。
 23歳の時と27歳の時に全く同じエステをやったことがあって、施術してくれるエステティシャンも同じ。10回コース。全身を温めた後に、オイルをぬりぬり。コップみたいな形の吸引できる専用マシンを使って老廃物を流す。いわゆるリンパドレナージュというやつです。

 まー!これが痛い!(笑)


 でも綺麗になるためには痛みも必要と腹をくくってやっておりました。
 今になって思えば、あんた達、どこが痩せる必要あったのよ!と23歳と27歳の私に突っ込みどころ満載なんですが。ま、華の乙女よ。いつでも女性は綺麗になっていたいもの。今の私は特に切実。うぅぅ

 前置きが長くなりましたが、10回コースの最終日の計測を終えての感想。

●23歳の私 「すごーい!エステだけですぐ効果あった!やったー!希望通りに綺麗に痩せれて大満足!ありがとう!」
●27歳の私 「え・・うそやろ?全然痩せとらん。何も変わっとらん。(F******CK!)」
      「追加継続やります!」
 ⇒その後、継続の継続で結局30回施術したけど、なーんも変わりませんでした。体重も見た目も。トホホ

 女は25歳が一つのターニングポイントとも言いますしね。見た目は変わらずとも、代謝の衰えを感じた27歳の夏であった。トホホホホホホMAX

 ということで!27歳で代謝がこうだから、アラフォの私、そんな簡単に落ちるわけねーやん。今さら(笑)
 これはもうね、一生ダイエットですよ。重い腰を上げての嫌々やる運動ではなく、運動を味方に!習慣にしてしまえばこっちのもの!

だから、私、頑張る!
綺麗になりたいから!
自分をもっと好きになりたいから!
波動をぎゃんぎゃん上げていきたいから!

よーし!
また来月初めに1ヶ月の経過報告しますね。
ほなほな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました